いわおとなりて

ポケモン対戦とか水瀬いのりさんとかくまねるさおりとか

3週連続水瀬いのり+ナナシス

6月は4週連続イベントがあり、忙しくも充実した月となりました。

内訳&目次

緊急事態宣言、まん延防止等重点措置が幾度も延長され、6月のイベントも中止かと諦めかけていましたが、なんとか決行してくれました。

サプライズ的に6/12にも劇場版ダーウィンが来た!の舞台挨拶も入り、3週連続水瀬さんに会うことができました。

私が水瀬さんを最後に生で見たのは2020/2/23の青春ブタ野郎のイベント以来。1年以上ぶりの生水瀬さんでした!(言い方気持ち悪いw)

6/12 驚き!海の生きもの超伝説 劇場版 #ダーウィンが来た!』舞台挨拶 @豊洲

1週間くらい前に突然舞台挨拶をすると発表があり、夜の0時にユナイテッドシネマのサイトに張り付いて早い者勝ちでチケットをゲットしました。

映画のチケットを予約するサイトでもチケット戦争が起きてしまうのだから、水瀬さんの人気はすごいものです...

チケットを取れるかドキドキしながらサイトの更新ボタンを連打する... イベントがない時期が続いて忘れていましたが、このドキドキ感はオタクをしているという気分にさせられます。

また、あの有名なさかなクンさんも一緒に見られて爆アドでした!すごい学者さんなんですよね。

 

映画の内容は、いつもテレビでやっているダーウィンが来た!の映像を映画館の大迫力で見られ、それに水瀬さんとさかなクンさんのナレーションがつくというもの。

水瀬さんはダーウィンが来た!にいつもはツノミンというキャラクターで登場していますが、映画版では素の声でのナレーションでした。

動物が食べられたり死んでしまうようなシリアスなシーンでは重い声色になり、動物の変わった特徴を紹介するシーンではコミカルな声色を使い分け、やはりすごいと思わされました。

特に好きだったのがエイリアンフィッシュ。より大きく口を開けられるオスがメスにモテるという魚なのですが、口を開けながら喋る声をエイリアンフィッシュにあてていました。アフレコ時に水瀬さんは本当にエイリアンフィッシュのような顔をしていたとかw見たい!

 

舞台挨拶では、水瀬さんとさかなクンさんと監督が登場。

さかなクンさんは、テレビで見る通りのテンションでしたw たぶんあれが素なんじゃないかな。お魚の説明をする時、水を得た魚のように生き生きとしていました。

取材が入って少し重苦しい雰囲気ではあったものの、水瀬さんはさかなクンさんと相性がいいのか、楽しそうでした。

サプライズで水瀬さんにさかなクンさんのイラスト付きの白衣がプレゼントされ「さかなチャンさん」になっていました!これはすごい!

イベント後は、近くにピクガの聖地があり、Twitterで絡むメンバーとお散歩しました。

わかりやすいので、水瀬いのり聖地巡礼ブログさんのリンクを貼っておきます。

www.inorisp.com

6/20 『Re:ゼロから始める異世界生活』2nd season 騎士叙勲式 UTAGE @練馬

リゼロ2期ではレムの出番がほとんどなかったものの追加演者として水瀬さんも参加。リゼロファミリーは永遠なのです。

私は夜の部に参戦。

うろ覚えで振り返っていきます。

 

全員がyes no のボタンを押して、誰がボタンを押したかわからないけどyseを押した人数がわかるコーナー

質問 オンエアを見て泣いた

最初半分くらいがyesだったが、noだった人も空気を読んで後からyesに変えて全員yesに、、、

明らかに最後に水瀬さんのボタンを押す手が動いていましたw

流石、空気の読める水瀬さん。私は感服しました。

 

質問 私がヒロインだ

覚えてないけど3人くらいyesだったかな

以外にも、メインヒロインのエミリアはnoでした。2期でエミリアは主人公のつもりで演じたのでnoにした高橋さん。

同じ理由で主人公スバルの小林さんもno。

お話の中でスバルを支えることの多かったオットー役の天崎さんは自信満々のyes!男なのに、、、

他はわかりませんが、たぶん水瀬さんはyesにしたんじゃないかと思っています。リゼロのヒロインはレムです!!

 

朗読劇

生でプロの声優さんの朗読を見られるのはアニメイベントの醍醐味!久しぶりのこの感覚!

2期の最終回くらいの時系列のサイドストーリーでしたが、レムは幻聴として登場。

立派な騎士になったスバルくんを喜びつつ、ガーフィールに黒い感情を抱くレムがやはりレムでした。

メインのストーリーの中でレムは大変なことになっているので、レム役水瀬いのりを見られるのは貴重!

 

以上、リゼロファミリーは仲がよくて楽しい雰囲気のイベントでした!

 

イベント後はちょっと挨拶回りをしましたが、最近気になっていた背の高いお兄さんに会えてよかったです。メロフラのマネをしてゲロボイスで囁いてくれる某氏です。

 

水瀬さんのイベント後のツイート↓

6/27 魔王城でおやすみ スペシャルイベント 大安眠パーティー! @一ツ橋ホール

夜の部に参加しました。

イベントが連続して疲れがたまっていたので、昼は水道橋にあるスーパーサウナに行っていました。100℃サウナおすすめです。

 

最善席しかもカンペの延長線上だったので、水瀬さんとよく目が合いました!(オタク特有の勘違い)

松岡さん石川さんという、水瀬さんにいじられることの多いお馴染みのメンバーに、小山力也さんという強烈なキャラクターが追加され、かなり賑やかイベントになりました!

怠惰!という別作品のネタを持ってくる松岡さんが面白かったです。

早見沙織さんと水瀬さんの親子コンビの息もあっていて、早見さんの考えた人質コーデのイラストが水瀬さん並に狂気に満ちていました。

 

バラエティとしては最高だったのですが、朗読劇がなくて、全体の時間も短かったので、やや消化不良に感じる部分もありました。

 

イベント後はいつものメンバーに挨拶しにいきましたが、そこに初めて水瀬さんのイベントに来た高校生の子がいて、感想が新鮮でした。

初めて推しにあった時の感覚、、、私は忘れていないだろうか、、、

 

水瀬さんのイベント後のツイート↓

7/3,4  Tokyo 7th シスターズ Live – NANASUTA L-I-V-E!! – in PIA ARENA MM

ブログやTwitterで、ナナシス!ニコ様!とよく言っている私ですが、実はナナシスのライブには今回が初参戦です。

ナナシスにハマったのがエピソード4.0からだったので、その後のライブはほとんどコロナで中止になってしまって、、といったかんじです。

 

ライブが始まり、777☆SISTERSのH-A-J-I-M-A-R-I-U-T-A-!!が流れ、ああ!生で聞きたかったやつー!ってなりました。

みんなキラキラしてるし、桑ちゃん生で見ると小さくてて本当に30歳かよ!ってなりました。

特に桑ちゃんが大活躍で、777☆SISTERSサンボンリボン、コドモ連合、SEASON OF LOVEと4ユニットで登場し、しかも子供と大人のシィちゃんを演じて分けていました!

桑ちゃんが主役みたいなライブでした!ってか桑ちゃん顔面つええ、、、

 

4Uはガチバンドみたいなパフォーマンスでぶち上げてくるし、ヘドバンやべえ

4Uはワンマンでも行ってみたいですね。

ってか九条梅ちゃん天才美少女ってネタみたいになってるけどまじで天才やん

 

二日目は、大西沙織さんと井澤詩織さんも合流し777☆SISTERS全員集合!

加隈大西のキャン丁目コンビが揃ったのでクソダサ幼女Tシャツで応援しましたw

スース大西 マジ アイドル !!

オ・モ・イ アプローチの冒頭の「ニ コ ラ」で死にかけました、、、

 

777☆SISTERS全員集合したMELODY IN THE POCKET!

これがナナシスのライブか、すげえってなりました。

 

公演時間が2時間ほぼジャストでアンコールなしと、過去のナナシスのライブに比べるとややもの足りなさはあったものの、やはりナナシス最高でした!

あと、ここまでガチアイドルなライブ初めてだったので、コールとかわからない部分がいくつかありました。

コールとか振付とか覚えていったらもっと楽しいんだろうな、、、

次のナナスタライブ、数字付のライブも発表されたので次に向けてもっとナナシスに染まりたい。

 

公演後は演者さんがたくさん写真を載せてくれましたが、多すぎるので公式のものだけ貼ります。加隈大西が並んでいるのが良き、、、

 

以上、怒涛のイベントラッシュでした。

 

ただ、ちょっと思ったことがあって、

毎週イベントやライブに行ってしまうことで、皮肉にも非日常体験に慣れて希少性が喪失し、そのキラキラやドキドキを見失う。出席することが目的みたいになっている自分に気づいてしまったというか、、、

若いファンに会う機会があって、初めてイベントに参加してワクワクした話を聞くと、あれ、自分、、ワクワクを忘れてる??ってなって、、、

常にワクワクを忘れてないで生きていたい、、、