いわおとなりて

ポケモン対戦とか水瀬いのりさんとかくまねるさおりとか

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「僕らは今」MV企画

残念ながら全公演中止となってしまった「Inori Minase LIVE TOUR 2020 We Are Now」ですが、振替企画ライブ配信決定と、「僕らは今」のMV製作決定!ありがとうございます! この「僕らは今」のMVに、ファンが送った写真が使われるということですが、、、 顔…

文章力欲しい

思ったこと書くだけ。 有益な情報は0です。 文章力が欲しい。 もっと面白いこと書けるようになりたい。 コロナの影響で家にいることが多いのと、 とある方(他の記事で妖怪と言った人)に渕上舞さんのことをブログにたくさん書いて欲しいと言われたこともあ…

渕上舞さんの歌詞にある「向かい風」について

私は声優で歌手の渕上舞さんのことを、「がんばりたくない人」だと何度も言っているが、 彼女の代表的な楽曲の中に、「向かい風」または、風が吹く方とは逆に進む的な表現が意外と出てくることに気づいてしまった。 向かい風の中進んで行くってめちゃくちゃ…

古いアニメを見た感想【世紀末オカルト学院】【恋愛ラボ】

自粛期間に古いアニメを見たシリーズその2 ネタバレ気にせず感想書いていく。 水瀬いのりさんの原点となる2作品を見ましたよ。 さんざん水瀬さんについて偉そうに語ってきたのに、実はまだ見ていなかったという体たらく... 恋愛ラボ 世紀末オカルト学院 恋…

ガールズ&パンツァー感想~西住みほに見える渕上舞のがんばらないスタイル~

渕上舞さんにハマったので、彼女の代表作「ガールズ&パンツァー」を見ました。 渕上さんには、音楽活動とラジオの「渕上舞のとりあえずまぁ、話だけでも。」からファンになったのですが、それらを見て、私が渕上さんに抱く印象は、がんばりたくない人です! …