いわおとなりて

ポケモン対戦とか水瀬いのりさんとかくまねるさおりとか

「僕らは今」MV企画

残念ながら全公演中止となってしまった「Inori Minase LIVE TOUR 2020 We Are Now」ですが、
振替企画ライブ配信決定と、「僕らは今」のMV製作決定!ありがとうございます!

この「僕らは今」のMVに、ファンが送った写真が使われるということですが、、、

顔さらすの嫌じゃ...

しかし、説明文↓

「町長が思わず笑顔になってしまうような素敵な写真を是非送ってください!」

そんなこと言われたら逃げられないやん

注意事項を読むとなかなか厳しい

・自身がおひとりで写ったものに限ります。

・スタンプ、テキストなどで加工した写真は採用できません。

・企業の名前が入ったものは禁止

著作権保護のため、アニメのキャラクターや他アーティストなどをモチーフにしたグッズの使用、コスプレは避けてください。(くらりはOKです!)

 

ん?

コスプレは避けてください。(くらりはOKです!)

 

僕は顔を晒したくない。

くらりのコスプレはOK

 

これは、くらりのコスプレして写真撮ればいいんじゃね?

(安直なオタク)

 

という訳で、くらりのお面を手作りしました!

 

材料

・風船

・のり

・新聞

・白い紙(今回は習字紙を買ってきました)

f:id:iwao_poke:20200711161229j:plainf:id:iwao_poke:20200711161455j:plain

 新聞を細かく切ります。

f:id:iwao_poke:20200711161309j:plain

のりを水に溶きます。

f:id:iwao_poke:20200711161338j:plain

風船を膨らませます。

f:id:iwao_poke:20200711161406j:plain

風船に、のり水に付けた新聞をペタペタと貼っていきます。

風船が見えなくなるまで貼ります。

f:id:iwao_poke:20200711161428j:plain

乾くまで待ちます。

だいたい一晩くらい。

乾いたら、新聞と同じように、新聞の上から白い紙を貼ります。

f:id:iwao_poke:20200711161520j:plain

乾いたら下地はほぼ完成です。

f:id:iwao_poke:20200711161602j:plain

中の風船だけ割ります。

紙だけが風船の形で残ります。

f:id:iwao_poke:20200711161629j:plain

半分に割って、顔を書きます。

f:id:iwao_poke:20200711161648j:plain

余った白い紙で足を作りました。

f:id:iwao_poke:20200711161711j:plain

完成(ドーン!)

f:id:iwao_poke:20200711201607j:plain

顔に付けると結構ゆがんでしまいましたね。。。

 

ライブ配信が終わるくらいの時間に予約投稿しました。

採用されたかな?

お面作るのが結構楽しかったのでここで晒します。

 

TLを見ると、みんな笑顔の写真を届けようとがんばっていましたね。

お面に逃げた僕は、真っ向勝負するみんなのことをすごいと思います。

 

*2020/7/25追記

パッと見たかんじ採用されていませんでした。

やっぱりちゃんと顔出して笑顔で撮らないとダメですね。

あと、TLで同じことしている人が結構流れてきた。