いわおとなりて

ポケモン対戦とか水瀬いのりさんとかくまねるさおりとか

文章力欲しい

思ったこと書くだけ。

有益な情報は0です。

 

文章力が欲しい。

もっと面白いこと書けるようになりたい。

 

コロナの影響で家にいることが多いのと、

とある方(他の記事で妖怪と言った人)に渕上舞さんのことをブログにたくさん書いて欲しいと言われたこともあり、

最近ブログの更新が増えました。

 

自分の投稿を読み直してみると、言ってること同じだなぁと思ってしまった。

自分のものの考え方浅いなぁって...

 

ラジオにメール投稿を始めて1年以上経って、

読まれやすいメールの書き方のコツはわかってきて、

今は1ヵ月に1回くらい読まれるようになってはいるんだけど、

読まれる頻度としては期待以上の結果なのだけど、

メールを読んだパーソナリティの反応がイマイチな時が多いんだよね。。。

「このメールおもしろい!」

「何こいつやだーwww」

みないな反応を引き出したり、その後のトークがすごく盛り上がるような話題を提供できるようになりたい。

 

フォロワーさんの中で、すごく面白いなと思っている人がいるのだけど、

先日、天才的なツイートをしていたので雑に紹介すると、

「ささくれの血が止まらないので、海賊の仲間の証みたいに腕をあげていたら腕が疲れた。これじゃ海賊になれませんね」

たぶん僕が同じ状況なら、

「ささくれ痛い」

で終わり。

ささくれからワンピースの名シーンに繋がるという

謎すぎる天才的発想!

こういうこと言えるようになりたい。

 

うーん

面白い人になりたい。

面白い人になるには、もっと面白いものを見た方がいいのかな。

オススメのラジオや芸人とか教えて下さい!

ツイッターへのリプ いつでもお待ちしています。

大西さんみたいに、オススメされても見ないかもだけど。。。