いわおとなりて

ポケモン対戦とか水瀬いのりさんとかくまねるさおりとか

ブログ内リンク集

新ブログに移転しました。 いわおとなりて | オタクは人生の暇つぶし 2022年以降の活動は新ブログで更新していきます。 過去の記事年別 2021-01-01から1年間の記事一覧 - いわおとなりて 2020-01-01から1年間の記事一覧 - いわおとなりて 2019-01-01から1年…

ポケモンSV新ポケメモ

マスカーニャ 草悪 変幻自在 トリックフラワー 70 急所必中ラウドボーン 炎霊 天然 フレアソング C↑ なまける持ちウェーニバル 水闘 自信過剰 アクアステップS↑パーモット 電闘 A115 S105 さいきのいのり ポケセンイッカネズミ 無 A75 S111 ねずみざん 20*10…

新ブログ開設 移転のお知らせ

2022/06/08投稿 新ブログを開設しました。 新ブログのリンクです。 いわおとなりて | オタクは人生の暇つぶし 今後は新ブログの方を更新していきます。

Inori Minase LIVE TOUR 2021 HELLO HORIZON ライブレポート的なもの【ネタバレ】

注意ネタバレありです 水瀬いのりさんの2年ぶりの有観客ライブ、ハロホラツアーこと「Inori Minase LIVE TOUR 2021 HELLO HORIZON」の大阪公演、福岡公演、仙台公演、横浜公演の4公演に参加しました。 総括感想 曲ごとレビュー Ready Steady Go! ピュアフレ…

Starlight Museum・HELLO HORIZON収録曲コールとクラップ【水瀬いのり】

自分用メモ クリスタライズ Morning Prism クリスタライズ Bメロ (1,2番同じ) 燐光のspectra 日々を結び歴史を刻んでいる pn×16 玲瓏のcrystallize 輝き続けよう 暈けたってここに届いているね サビ 明けない夜も 止まない雨も きっと近くで覗いてるのppn 元…

ハロホラツアー当てる気0のセトリ予想

水瀬いのりさんの2年ぶりの有観客ライブ、ハロホラツアーこと「Inori Minase LIVE TOUR 2021 HELLO HORIZON」が9/18、もう1ヵ月後に迫っていますね。 Twitterでは、セトリ予想をしている人も出てきて、ライブに向けて少しずつ盛り上がってきています。 そこ…

本渡楓のオシゴトラジオ×長縄まりあのまりありうむ〜Maria Birthday Party〜

8/8にYMCAアジア青少年センター スペースYホールで行われた本渡楓のオシゴトラジオ×長縄まりあのまりありうむ〜Maria Birthday Party〜の夜の部に参加しました。 本渡楓さんと長縄まりあさんのラジオの合同イベントで、 ゲストが桑原由気(以下桑ちゃん)さ…

渕上 舞 アコースティックLIVE 02

8/1に代官山UNITで行われたA-on STORE Presents「渕上 舞 アコースティックLIVE 02」に参加しました。 会場は、代官山UNIT。代官山の地下にある小さなスタジオで、最前列なら手を伸ばせば演者に触れるくらい近かったです。オールスタンディングですが、地面…

3週連続水瀬いのり+ナナシス

6月は4週連続イベントがあり、忙しくも充実した月となりました。 内訳&目次 6/12 驚き!海の生きもの超伝説 劇場版 #ダーウィンが来た!』舞台挨拶 @豊洲 6/20 『Re:ゼロから始める異世界生活』2nd season 騎士叙勲式 UTAGE @練馬 6/27 魔王城でおやすみ ス…

渕上 舞 3rd LIVE ”星空”

4/24に開催された、渕上 舞 3rd LIVE ”星空”に参加して来ました。 新型コロナウイルスの感染拡大が止まらず、翌日4/25に緊急事態宣言が発令されると発表されていました。 もしかして中止になるのではないかと、ヒヤヒヤしながら当日を待っていました。 しか…

2021年冬アニメ感想

2021年1月~3月クールで見たアニメの感想です。例のごとく、基本的に声優で選んで(主に水瀬いのりさん出演作)、それプラス話題になったものを見ています。声優ファン目線の感想なので、原作のガチファンにとっては物足りない感想になることをご了承ください…

桑原由気と本渡楓のパリパリパーリィ☆ 4th Anniversary Greeting Parry~Bright Dream Parry

ラジオ「桑原由気と本渡楓のパリパリパーリィ」の4周年イベントに昼夜両部参加しました。 最後のイベントは2020年2月の青ブタのイベントだったので、1年1ヵ月ぶり久しぶりの現地でした。 まず、ウイルス感染対策を徹底したイベントが初めてで、コロナ前の現…

映画をたくさん見たよ

水瀬いのりさんが映画に出まくっていますね。 今公開されている分で3本、3月公開予定が1本です。 公開中 ・魔進戦隊キラメイジャー THE MOVIE ビー・バップ・ドリーム マブシーナ役 movie-ranger.com ・Tokyo 7th シスターズ -僕らは青空になる 六咲コニー …

渕上舞さん「操り人形クーデター」発売記念オンライントーク

当たってしまいました。 芸能人との対面イベントははじめてです。 時間制限は40秒。 コミュ障なので、言うことの台本を作る。 台本メモ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー がんばらなくていいというメッセージ渕上自身の考え方 ppmをppapだと思ってい…

2021年抱負

2021年の抱負を雑に考えました。 抱負を決める前に、趣味って何のためにあるのかを考えてみました。自分の答えは3つ 1. 日々のストレスを癒す 2. 知見を広げる 3.交友の輪を広げる 2021年はこの3つを目標に、趣味に打ち込んで行こうと思います。 そ…

2020年秋アニメ感想

2020年10月~12月クールで見たアニメの感想です。例のごとく、基本的に声優で選んで(主に水瀬いのりさん出演作)、それプラス話題になったものを見ています。声優ファン目線の感想なので、原作のガチファンにとっては物足りない感想になることをご了承くださ…

水瀬いのりさんの2020年後期について思うこと

水瀬いのりさんの2020年後期の活動について思っていることを垂れ流します。ネガティブなこともはっきり言うので、そういうのが苦手な方はブラウザバック推奨。他の人から聞いて「なるほど」と思ったことも書いていきます。(そっちがほとんどかも) 9th SING…

水瀬いのりさん 記念本 We Are Now!に参加させて頂きました

2020/12/13 修正 シュンさんからイラスト掲載の許可を頂きました。 水瀬いのりさんの歌手デビュー5周年、声優デビュー10周年、25歳のお誕生日を記念して、ファン有志で記念本を作ろうという企画に参加させて頂きました。 主催は、声優さんのラジオのワンシー…

2020年夏アニメ感想

今期見ていたのは、 ・『Re:ゼロから始める異世界生活』2nd season 前半クール ・ド級編隊エグゼロス ・ノー・ガンズ・ライフ 3本です。しかも声優で選んでいます。オタク失格... 今回はネタバレしないように感想を書くことに挑戦しますが、下手くそだからち…

ラジオへのメール投稿2020年の目標報告

2019年の末に書いた以下の記事の中で、2020年のラジオメール投稿の目標を上げていました。 2019年振り返り(ラジオ編) - いわおとなりて そのまま引用したものが以下 今年はただひたすら沢山メールを送る作戦だったので、来年の目標は一つ一つの質を上げる…

「僕らは今」MV企画

残念ながら全公演中止となってしまった「Inori Minase LIVE TOUR 2020 We Are Now」ですが、振替企画ライブ配信決定と、「僕らは今」のMV製作決定!ありがとうございます! この「僕らは今」のMVに、ファンが送った写真が使われるということですが、、、 顔…

文章力欲しい

思ったこと書くだけ。 有益な情報は0です。 文章力が欲しい。 もっと面白いこと書けるようになりたい。 コロナの影響で家にいることが多いのと、 とある方(他の記事で妖怪と言った人)に渕上舞さんのことをブログにたくさん書いて欲しいと言われたこともあ…

渕上舞さんの歌詞にある「向かい風」について

私は声優で歌手の渕上舞さんのことを、「がんばりたくない人」だと何度も言っているが、 彼女の代表的な楽曲の中に、「向かい風」または、風が吹く方とは逆に進む的な表現が意外と出てくることに気づいてしまった。 向かい風の中進んで行くってめちゃくちゃ…

古いアニメを見た感想【世紀末オカルト学院】【恋愛ラボ】

自粛期間に古いアニメを見たシリーズその2 ネタバレ気にせず感想書いていく。 水瀬いのりさんの原点となる2作品を見ましたよ。 さんざん水瀬さんについて偉そうに語ってきたのに、実はまだ見ていなかったという体たらく... 恋愛ラボ 世紀末オカルト学院 恋…

ガールズ&パンツァー感想~西住みほに見える渕上舞のがんばらないスタイル~

渕上舞さんにハマったので、彼女の代表作「ガールズ&パンツァー」を見ました。 渕上さんには、音楽活動とラジオの「渕上舞のとりあえずまぁ、話だけでも。」からファンになったのですが、それらを見て、私が渕上さんに抱く印象は、がんばりたくない人です! …

いのりバンド2020

追記2020/12/12 メンバー表に、オンラインライブ「Inori Minase 5th ANNIVERSARY LIVE Starry Wishes」を追加しました。CtRの時のメンバーが正規メンバーとなりそうです。たけちゃんの復帰はあるのか??。。。 水瀬いのりさんの2020年ライブツアー 「animel…

自粛期間に古いアニメを色々見たよ

ただの日記 自粛期間に見ていなかった気になる作品を一気に見たので雑に感想を残します。 ネタバレあり ViVid Strike! 刀使ノ巫女 ららマジ ViVid Strike! 水瀬いのりさんが主人公フーカ・レヴェントン役 EDも水瀬さんの楽曲Starry Wish と水瀬さんがかな…

水瀬いのりさんの曲で好きな歌詞の一節アンケート結果

Twitterでアンケートを取った水瀬いのりさんの曲の好きな歌詞の2020年4月25日時点での結果発表です。 この時点で62票頂いています。沢山の投稿ありがとうございます。 一応アンケートは締め切らずに下のリンク先で受け付けています。 また票がたまったら発表…

水瀬いのりのオタクが渕上舞にハマった話

自称水瀬いのり単推しの私ですが、最近渕上舞さんにハマってしまいました。 きっかけを正直に言うと、とあるお方に強引に布教されたからです(笑) きっかけはさておき、渕上舞さんも声優と歌手の二刀流で活動していて、水瀬いのりさんを好きな人なら楽しめる…

キャン丁目キャン番地今週の水瀬いのりまとめ

自分用メモ ラジオ 加隈亜衣・大西沙織のキャン丁目キャン番地では頻繁に水瀬いのりさんのプライベートの情報が暴露されます。 初回から聞いてまとめました。 水瀬さん本人が話さない貴重な情報が多いので、水瀬さんのことをよく知りたい人はキャン丁目を聞…