いわおとなりて

ポケモン対戦とか水瀬いのりさんとかくまねるさおりとか

渕上舞さん「操り人形クーデター」発売記念オンライントーク

当たってしまいました。

芸能人との対面イベントははじめてです。

時間制限は40秒。

 

コミュ障なので、言うことの台本を作る。

台本メモ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

がんばらなくていいというメッセージ
渕上自身の考え方

ppmppapだと思っていた

ナナシスのミトが好き
エピソード0.7のおばあちゃんの話が好き

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

指定時間の1時間くらい前

通話アプリのテストをする。

自分の顔きっしょっ!!ってなって、

少しでもマシな顔で!と思い、

急いで洗顔とムダ毛の処理をする。

 

指定時間の5分前に、アプリを再び開き待機。

心臓バクバクでめちゃくちゃ緊張していました。

アプリの右上の5:00からカウントダウンが始まる。

 

そして、カウントが0:00になり、突然画面が切り替わる。

渕上さんの顔が画面に映る!

う...美しい!!

ビデオ通話だと聞いていたけど、無効は静止画なんだなぁと...

突然、渕上さんの口が動き出す。

あまりに美しすぎて写真だと勘違いしていた!

 

以下議事録↓

渕上さん「こんにちはー!」

私「こ、こんばんは(汗)」

渕上さん「CD買ってくれてありがとう!」

私「こ、こちらこそありがとうございます。

  あ、いわおと申します。」

渕上さん「いわおさんよろしくお願いします。」

私「対面イベントはじめてなので緊張しています」

渕上さん「はは(笑)緊張するよね~」

 「・・・」

渕上さん「時間短いから終わっちゃうよ(笑)」

私「あ、渕上さんのがんばらないスタイルが好きで応援しています」

渕上さん「(笑)楽して生きようよ~」

渕上さん「あ、時間ですね~ありがとう」

 

以上

 

メモまで用意したのに、思いっきりコミュ障発揮してしまって情けない。

でも、こんなコミュ障にも渕上さんは優しかったです。

 

他の人に聞くと、このイベントめちゃくちゃ倍率高かったらしいです。

次、渕上さんとお話する機会はしばらくないかも。

こんなコミュ障で、貴重な40秒を消費してしまったのはもったいないことをしなぁと...

 

次、対面のイベントまでにコミュ障を改善しよう。