いわおとなりて

ポケモン対戦とか水瀬いのりさんとかくまねるさおりとか

ハロホラツアー当てる気0のセトリ予想

水瀬いのりさんの2年ぶりの有観客ライブ、ハロホラツアーこと「Inori Minase LIVE TOUR 2021 HELLO HORIZON」が9/18、もう1ヵ月後に迫っていますね。

 

Twitterでは、セトリ予想をしている人も出てきて、ライブに向けて少しずつ盛り上がってきています。

そこで、私も便乗してセトリ予想なるものをしてみました。
とは言っても、既に出回っているセトリ予想が素晴らしく、割と実現しそうなもので、
私が後追いでセトリ予想しても二番煎じになってしまうな…

だったら、もう、いっそのこと、

当てる気0で、私が聞きたい曲だけでセトリを組んでやろう

大人の事情とか新規のファンとかいっさい考えない、ぼくがかんがえたさいきょうのセトリを考えました。

それがこれです。

f:id:iwao_poke:20210817230738p:plain

マイナー曲ばかりで固めていて、絶対に当たる訳ないですね...

 

それでは、どうやってこのセトリを組んだか説明していきます。

 

私が聞きたい基準は、今までライブで歌われた回数が少ない曲、最後に歌われてから長い期間歌われていない曲。

FFに、2020年WANツアーまでに歌われた回数をデータ化している人がいたので、データをお借りしました。

下記URLを参照。

水瀬いのり共有追加201104 - Google スプレッドシート

 

まず、現時点で一度も歌われてない曲は8曲。
2020WANツアーのセトリに入っていたものは中止だったため、歌われていない扱い。
新曲も含める。

・茜色ノスタルジア
・僕らは今
・Well Wishing Word
・クリスタライズ
・思い出のカケラ
・HELLO HORIZON
・ソライロ
・Morning Prism

この8曲は絶対入れます!

 

次に、私が聞いたことない曲を入れます。

・Ring of Smile

これも絶対入れます!


これで9曲ですね。

 

次に、最後に歌われてから長い期間歌われていない曲をあげていきます。


2017年1stライブ以来歌われていない曲は以下2曲
・涙のあとは
・いつもずっと

 

2018年BLUE COMPASSツアー以来歌われていない曲は以下11曲
・夏の約束
・星屑のコントレイル
・旅の途中
・夏夢
・ハートノイロ
・identity
・Shoo-Bee-Doo-Wap-Wap!
・シネマチックダイアリー
・これからも。
・三月と群青
・Sweet Melody

 

オンラインライブでは歌ったけど有観客ではまだ歌ったことがない
・Starlight Museum

 

以上の23曲に、私の好みで5曲追加!!

・笑顔が似合う日
・春空
・Innocent flower
・Winter Wonder Wander
・My Graffiti

 

水瀬いのりさんのライブのセトリは基本的にはアンコール込みで21曲。
先に上げた28曲を、日替わり曲を交えて21枠に入れていきます。

 

もう一度貼りますね。

f:id:iwao_poke:20210817230738p:plain

無理やり詰め込みましたw


拘りポイントを説明していきます。


・トップバッターは朝の始まりを象徴する曲「Morning Prism」。

・セトリの6~11は春夏秋冬の順番にしました。

・WWW2こと「Well Wishing Word」を歌うならその直後にWWW1こと「Winter Wonder Wander」を入れるしかないと思いこの並び。

・1stライブの「涙のあとは」のダンスが可愛かったのでダンスパートに入れました。

・25番「HELLO HORIZON」の、あの地平を目指すで本編終了後、アンコール初手で「旅の途中」。俺たちの冒険はまだ終わっていない!

・27番は日替わりで4曲「笑顔が似合う日」「Innocent flower」「Sweet Melody」「My Graffiti」 この並びの意味が分かるかな?

・ダブルアンコールは、初水瀬いのり名義曲「えらいこっちゃ(しまじろうのわお)」にしました!

 

以上、当てる気0の、私の願望と自己満足だけのためのセトリ予想でした。

絶対に当たらないけど、夢くらい語ってもいいじゃないですか。