いわおとなりて

ポケモン対戦とか水瀬いのりさんとかくまねるさおりとか

心が叫びたがってるんだ。聖地巡礼

心が叫びたがってるんだ。聖地巡礼秩父に行ってきました。

周った順に写真載せていきます。

 

いつも聖地巡礼する時は一人で勢い任せにするのですが、今回はツイッターで知り合った町民さんと同行。計画を立ててくれていつもより効率よく周ることができました。感謝。。。

 

横瀬 坂道

f:id:iwao_poke:20191210211311j:plain

普通にただの道でした。こんななんでもない道でも水瀬いのりが来たら聖地になってしまう。

 

横瀬 交差点

f:id:iwao_poke:20191210211351j:plain

元コアフィール今井付近

f:id:iwao_poke:20191210211511j:plain

「本当の自分」行きバス停型道標

f:id:iwao_poke:20191210211612j:plain

バス停っぽいただのオブジェです。ここさけのためだけにわざわざ作られたってすごいな。

 

横瀬駅

f:id:iwao_poke:20191210211651j:plain

f:id:iwao_poke:20191210211935j:plain

f:id:iwao_poke:20191210211844j:plain

f:id:iwao_poke:20191210212148j:plain

f:id:iwao_poke:20191210212009j:plain

写真を撮るためだけに入場券でホームに入りました。

f:id:iwao_poke:20191210212105j:plain

フォトブックと同じ11時12分、電車が出発する瞬間を撮る事ができました。

神再現度!!計画を立ててくれた同行者さんに感謝です。

 

秩父札所十番 万松山大慈寺 

f:id:iwao_poke:20191210212239j:plain

ここはアニメでも有名な、順が拓実に自分の過去を話すシーンの石段です。

f:id:iwao_poke:20191210222534j:plain

卵の神様もありました。

f:id:iwao_poke:20191210212414j:plainf:id:iwao_poke:20191210212454j:plainf:id:iwao_poke:20191210212547j:plain

ここさけ絵馬

f:id:iwao_poke:20191210212629j:plainf:id:iwao_poke:20191210212700j:plain

神社の売店には水瀬いのりさんのサインがありました。

しかも古い方のサインです!

売店にはここさけグッズやおみくじがあるので是非是非寄ってみて下さい。

私はおみくじを買ったのですが小吉でした。微妙。。。

f:id:iwao_poke:20191210222513j:plain

神社のここさけノート。水瀬さんの字が綺麗。

周りに単推しと書いている人はほんとうに今でも単推しなのか。。。。

f:id:iwao_poke:20191210213614j:plain

何気にノートに備え付けの鉛筆が、筆者が小学生の時使っていたものと同じもの。

ちなみに筆者は20代後半。今では売っていないレア鉛筆です。これから行く人絶対に持って帰るなよ。

 

f:id:iwao_poke:20191210213622j:plain

f:id:iwao_poke:20191210213631j:plain

 

牧水の滝 (羊山公園)

f:id:iwao_poke:20191210213648j:plain

f:id:iwao_poke:20191210213657j:plain

f:id:iwao_poke:20191210213706j:plain

これもアニメで有名なシーン

父親の不倫を目撃した順が一人で泣くシーン。卵の神様に声を封印される場所です。

 

レストラン マチエール

twitter.com

同行者さんがわざわざ予約してくれました。感謝感謝。

f:id:iwao_poke:20191210214322j:plain

f:id:iwao_poke:20191210214158j:plain

今の通常メニューではもうない、当時を再現したメニュー。

同行者さんが水瀬いのりさんと同じ席で同じメニューを食べたいと予約してくれました。まじで神。

赤いシートも水瀬いのりさんが使ったものと同じ色を用意してくれました。神。

 

メニューがこちら

お味もとても美味しかったです。

f:id:iwao_poke:20191210214114j:plain

f:id:iwao_poke:20191210214127j:plain

f:id:iwao_poke:20191210214140j:plain

 

f:id:iwao_poke:20191210214215j:plain

f:id:iwao_poke:20191210214234j:plain

f:id:iwao_poke:20191210214248j:plain

f:id:iwao_poke:20191210213949j:plain

当時、水瀬いのりさんがアップルジュースを頼んだそうなので同じように注文しました。

f:id:iwao_poke:20191210224830j:plain

f:id:iwao_poke:20191210214303j:plain

サイン入りポスターと当時の新聞もキャッチしましたよ。

お店の奥さんが、水瀬いのりさんのファンがよく来るとお話していました。

声優さんの聖地巡礼なんて熱心だねぇとかなり不思議がっていました。

また、当時の水瀬さんはあまりにも美味しそうにご飯を食べるのが印象に残っているようです。わかる

 

マチエール前の踏み切り

f:id:iwao_poke:20191210225128j:plain

田崎が順に謝るシーンだった気がする。

 

所十三番 バス停

f:id:iwao_poke:20191210225146j:plain

 

西部秩父駅

f:id:iwao_poke:20191210214445j:plain

当時から塗り替えて色が白から黒に変わっていました。

 

本町交差点

f:id:iwao_poke:20191210225621j:plain

番場町公会堂前交差点

f:id:iwao_poke:20191210214525j:plain

f:id:iwao_poke:20191210214545j:plain

ほっとすぽっと秩父

f:id:iwao_poke:20191210214814j:plain

f:id:iwao_poke:20191210214759j:plain

f:id:iwao_poke:20191210214726j:plain

あの花シリーズのグッズやサインが展示されていました。

f:id:iwao_poke:20191210214559j:plain

f:id:iwao_poke:20191210214612j:plain

f:id:iwao_poke:20191210214625j:plain

f:id:iwao_poke:20191210214638j:plain

f:id:iwao_poke:20191210214656j:plain

ノケットモンスター金

f:id:iwao_poke:20191210214710j:plain

 

同行して頂いた町民さんのおかげでいつもより充実した聖地巡礼になりました。

ありがとうございました。

 

ちなみにこの聖地巡礼は2019町民集会の前日だったのですが、この日寒い中歩き周った+町民集会当日は始発で物販に並び、みごと風邪をひきました。

オタ活もほどほどに!お体に気をつけてがんばりぼんです。