いわおとなりて

ポケモン対戦とか水瀬いのりさんとかくまねるさおりとか

相手が使うと嫌だけど上位で流行らないやつ

f:id:iwao_poke:20180720231306p:plainビビヨン

【強さ】

ガッサよりも高い打点から実質キノコのほうし(命中97)を打てる。

胞子の効かない草タイプにも暴風(命中91)で強気に出れる。

 

型1@残飯 眠り粉,暴風,蝶舞,身代り

自分より遅くて粉効くやつを一方的に起点にできる。

よく話題にあがるオニゴーリと似た感じ?

Sはf:id:iwao_poke:20180720231942p:plain80 f:id:iwao_poke:20180720231306p:plain89

なのでビビヨンの方が強くね?

 

【弱さ】(自分で使った感想)

自分より速いポケモンに弱い

S89というのはレートで使われるポケモンの中で速い方ではない。七世代ではミミッキュのS96が基準となる。

他のポケモンで相手のSを下げて起点を作らなければほぼ機能しない。かといって、麻痺らせると眠り粉が使えなくなるのが使いにくい所。だったらオニゴーリでいいわ。

わかりきったことだけど種族値が低すぎる。

f:id:iwao_poke:20180720231306p:plain80-*-50-90-50-89

H振り切ってもみがわりがA142ミミッキュのかげうちを耐えない


タスキで使うならAが高いガッサf:id:iwao_poke:20180720233149p:plainの方が強い

 

思いつき次第、更新予定 たぶん